とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

とんかつでテンション⤴︎⤴

f:id:toppocook:20221031224921j:image

 

10月29日(金)

 

 

🌿その日の献立🌿
□とんかつ
□キャベツの千切りとミニトマト
□ひじきの煮物
□フライドポテト
□白菜とネギの味噌汁
□ごはん


ま…‪✕‬
ご…‪‪‪‪✕‬
わ…‪‪ひじき
や…キャベツ、白菜、トマト、ネギ、人参
さ…‪‪‪‪‪✕‬
し…‪‪えのき、しいたけ
い…‪‪‪‪‪じゃがいも、こんにゃく
まごわやさしい 達成ならず💦

 

旦那さんの希望によりトンカツでした🐷


形がちょっといびつなお肉だったので、なんだか細くて変な感じ🤷‍♀️笑


野菜の千切りは何度やっても苦手です。
細くすると爪も一緒に切っちゃう。
同じ方いますか???

 

ミニトマトはこの間道の駅で購入したアイコを💕

フライドポテトはレッドアンデスという品種を💕🍟

 

f:id:toppocook:20221031224941j:image

 


レッドアンデスって切るとちょっと赤いんですよ🙄
切ってみてビックリしました👀


おすすめの調理法は『茹でて潰す』らしいので
今度はポテトサラダを作ります✨


他にも珍しいじゃがいもやかぼちゃを買ったので、どんな料理をするか楽しみです🥰

 

 

さて、次は何を作ろうかな♪

 

 

 

スターや読者ボタンを押していただくるとうれしいです♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

何かと忙しい…。ちゃんとしたご飯を作る時間がない…。

 

 

共働き世帯が増加している昨今、ミールキットがおすすめです!

 

15分でとってもおいしいしっかりとした食事ができますよ♪

 

毎日仕事や家事と頑張っている方も週に1回、肩の力を抜いて頼ってみてはいかがでしょうか?

 

↓コチラのサイトを覗いてみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

年間1円でオリジナルドメインが作れちゃう!?

国内シェアNo.1!!   詳細はこちら↓↓↓