とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

おうちにある材料で!ミートソース☆【画像付きレシピ】

 

 

今回はおうちにある材料で簡単ミートソースレシピです♪

 

 

 

実は汎用性の高いミートソース

 

 

パスタはもちろん

 

食パンに乗せてピザトースト

ピザ生地に乗せてミートソースピザ

じゃがいもやナスにかけてミートソースグラタン

 

 

どれもチーズはたっぷりね🤤💖

 

 

何にでもあう使いやすい味付けです!

 

 

フードプロセッサーやぶんぶんチョッパーがあれば

手軽に作れちゃいます✌️

 

 

もちろん無くても作れますが道具があるとみじん切りは楽…!!

 

 

 

ちなみに、この画像では分量の2倍作っています。

 

鍋の大きさを間違えましたね笑😅

 

 

 

f:id:toppocook:20221103213245j:image
f:id:toppocook:20221103213249j:image
f:id:toppocook:20221103213252j:image
f:id:toppocook:20221103213256j:image
f:id:toppocook:20221103213259j:image
f:id:toppocook:20221103213303j:image
f:id:toppocook:20221103213306j:image
f:id:toppocook:20221103213310j:image
f:id:toppocook:20221103213242j:image

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

お買い物マラソン始まりました〜!!

 

 

今月は5日と10日に購入するのがおすすめですよ♪

 

 

日用品やちょっとお高い買い物は明日5日か10日にまとめちゃいましょう♪♪(●^∀^●)♪♪

 

 

 

                                 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回のレシピで使用したコンソメ無添加商品です。

 

しょっぱすぎず、香りはセロリが強いですが煮込んでしまうと中和されて一気に洋風な料理になります!

 

旦那さんはセロリが苦手ですが問題ないらしいのでリピートしています♪

 

オーサワの野菜ブイヨン おすすめです(´▽`*)

 

 

 

 

 

8.5㎏のみかんで1980円は安い!!


 

 

 

 

お子さんのおやつにも良さそう!

芋は食物繊維も豊富だし、体にもいい◎