とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

ブリカツ

f:id:toppocook:20220920230352j:image

 


9月15日(木)

🌿その日の献立🌿
□ブリカツ
□豆苗とキャベツの千切り
□じゃがいもの梅味噌和え
すいとんの味噌汁
□ごはん


ま…油揚げ
ご…‪‪‪ごま
わ…‪‪わかめ
や…キャベツ、豆苗、トマト、人参、玉ねぎ
さ…‪‪‪‪ぶり
し…‪‪えのき
い…‪‪‪‪‪‪じゃがいも
#まごわやさしい 達成!!


半身の鰤がなんと1000円だったので、思わず買ってしまいました…☺️✨

 

 

 

身が多くてふっくらしていてとても美味しかったです💓

 

 

 

魚売り場のおじさんがかなり大きめに切り分けてくれたので、せっかくだからとブリカツにしてみました!

 

 

魚なのになんだかお肉のようなしっとりした脂で、不思議な感じでした🤔

 

 

私の弟の好物⁡で、本人曰く「豚より上手い」そうです笑

ちょっと分かる(" ॑꒳ ॑" )ウンウン

 

 

 

梅味噌は梅酒の梅を再利用

 

 

出汁として煮干しの粉を入れたら入れすぎたみたいで

梅というよりおかか味噌になってしまいました😅

 

 

それはそれで美味しいんですけどね〜

 

 

想像してた物とは違う。

 

 

まだまだあるのでそのうちリベンジですね!

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりまして、



ちょっと今月はInstagram、ブログと更新が出来そうにありません💦

 


今月中に形にしたい仕事が全く進んでなくて、本気出してやらないとまずい😇😇😇

 



自分のタスク管理能力の低さが目立ちますね…😖


10月半ばまでに戻って来れるように頑張ります!!


Instagramのストーリーはこまめに更新すると思うので、良ければ見てみてください🙌

 

 







さて、次は何を作ろうかな♪



本日もご覧いただきありがとうございます💖
フォロー💗いいね👍して頂けるととても嬉しいです!