とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

自家製鶏ハム


今回は自家製の鶏ハムレシピです!

 

画像付きで作り方を公開しています✨

こちらの方がわかりやすいかなと😅

 

Instagramでは3回に1回はこのようなレシピを投稿しています。

 

料理が苦手な方でも作りやすいように意識していますので、良ければ参考にしてみてください🤗

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

f:id:toppocook:20220826174854j:image


▷鶏ハム 

f:id:toppocook:20220826174921j:image
f:id:toppocook:20220826174930j:image
f:id:toppocook:20220826174933j:image
f:id:toppocook:20220826174924j:image
f:id:toppocook:20220826174918j:image
f:id:toppocook:20220826174927j:image



書き忘れましたが、
鶏胸肉を入れるまでは中火にしてくださいね!!



この鶏ハム、しっとりしていて本当に美味しいです!
できれば毛布に包んで作ってみてほしい…!!
全然しっとり具合が違うので🥺
感動するレベルで柔らかいですよ


ちなみに私はホームセンターで売っている発泡スチロールの中に
使わなくなったひざ掛けとニットを入れて保温しています🙆‍♀️

いちいち包むのは面倒なので😅
出しっぱなしで毎日使っています✨

 

某有名電気保温鍋いらずで保温調理が可能ですよ✨

おすすめです!!!