とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

唐揚げ味比べ会


11月4日(金)

 

f:id:toppocook:20221107213803j:image

 

 

🌿その日の献立🌿
□唐揚げ(鶏もも・鶏むね)
□キャベツ
□ほうれん草とえのきの梅味噌ポン酢和え
□春雨スープ
□白ごはん


ま…‪春雨
ご…‪‪‪‪ごま
わ…‪‪わかめ
や…ほうれん草、キャベツ
さ…‪‪‪‪‪×
し…‪‪えのき
い…‪‪‪‪×
#まごわやさしい 達成ならず💦

 

 

 

250g+250g 計 500g

唐揚げを作りましたよ!!!!

 

 

 

2人しかいないのにね!!!!!

 

 

 

ほとんど旦那が食べました!!!!!!笑

 

 

 


旦那さんの大好物で、仕事が大変な日だったので奮発しました🥰

 

 

 

 

 


でも疲れたーーーー💦

 

 

 

 


この日は2時間40分ほど、
この前に作り置きおかずを作っていてその後にこの唐揚げだったので…。

 

 

 

ヘトヘトです。笑

 

 

 

 

 


でも旦那さんがとても喜んでくれたので良し( ー̀֊ー́)و♡

 

 

 

 

デザートにロールケーキ(失敗した)も作っていて
それも美味しく食べてくれたので作った人間は大喜びでした😊

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆唐揚げのワンポイントアドバイス

 

 

 

 

カラッと仕上げるコツ☝️

あまり大きくない保温力の高い鍋で揚げ焼きにする事

油切りはしっかりと!

 

 

 

 

むね肉をジューシーに揚げるコツ☝️

鍋に火をつけたら蓋をしめて!

パチパチ音が激しくなるまで我慢、ガマン

 

 

 

 

 

衣をザクザクに仕上げるコツ☝️

粉は片栗粉で!

漬け汁ごと肉にまぶすことでザックザク、味もしっかり✨

 

 

 

旦那さんを虜にした唐揚げのワン(?)ポイントアドバイスでしたm(*_ _)m

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

時間がなくて栄養バランスに不安があっても

 

玄米のパックごはんがあれば自然とバランスがとれちゃうのでおすすめです!!

 

 

特に若い世代の方は不足しやすいミネラルも豊富✨

女性は気になるところですよね。

 

 

電子レンジでチンするだけだし、国産・無添加で安心!

 

詳細はコチラから↓↓↓

 

 

 

 

 

無添加を意識しているので調味料にはこだわっています。

最近は甜麺醤を探し中。。。

 

 

 

これちょっと我が家には量が多い気もするけど良さそう!

気になる成分名は植物油脂のみ

 

 

 

 

 

 

楽天に容量少ないやつもありました!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

次回も楽しんでいただけると嬉しいです♥

 

スター、読者登録など泣いて喜びます😭💖