とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

カスタードプリン

▷カスタードプリン

#手作りおやつ シリーズ

今回はプリンです!
湯煎焼きで作る昔ながらの焼きプリン🍮

私はプルップルのやつより、あまり揺れない固めなプリンが好きです。



今回は奮発してバニラビーンズを買ったので
牛乳にバニラビーンズとバニラの鞘を入れて煮出して風味付けをしてみました✨



レシピにはバニラビーンズはもちろん、バニラエッセンスも入れないんですけどね笑



焼いてみたら何故かバニラビーンズが浮いてきて、上で固まっちゃいました💦
何がダメだったんだろう??
雰囲気で作ったからちょっと失敗😅
次はちゃんと調べて作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちょこちょこ失敗しましたが、味は良かったのでとりあえず成功ってことにします😋💓



レシピはまた機会があれば投稿しますね😊




f:id:toppocook:20220812173033j:imagef:id:toppocook:20220812173115j:image