とっぽのお料理日記

〜毎日のごはんとレシピの記録〜

記念日ごはん


f:id:toppocook:20221202153530j:image


▷結婚記念日(5周年)     2022/11/30⁡


今年は
作り置き冷凍していたピザ生地(化石)
オープン焼売みたいなもの
かぼちゃと金時豆とナッツのサラダ
コンソメスープ(野菜たっぷり)

 

 

f:id:toppocook:20221202153611j:image

ピザにはこれまた作り置き冷凍していたミートソース
ちょっといいベーコン
インカのめざめ
チーズ
という非常に具沢山なピザになりました🍕✨



美味しかったので悔いはありません。

 



f:id:toppocook:20221202153547j:image

オープン焼売みたいなものは…
白菜焼売にしようとしたのですが
肉だねが水っぽすぎてまとまらず。
諦めて鍋の底に敷いて上に白菜を敷き詰めた物です←
味は悪くなかったですが、何者かは分かりません🤣

 



かぼちゃのサラダは、
またまた冷凍庫に眠っていた金時豆があったので入れてみました✌️
アクセントにミックスナッツを。
これは正解でした🤤

 

 

f:id:toppocook:20221202153638j:image

デザートのアイス、クッキー、ケーキも手作り!
ケーキはバターとヨーグルトで作っています。




 

 

 

 

 



次の日は株主優待で頂いた長崎牛の牛しゃぶを🐃💓
めっっっっっちゃ美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡



愛犬も喜んで食べていました。笑

f:id:toppocook:20221202153712j:image

 



記念日当日よりも、次の日の方が豪華なご飯でした😅
明日からは簡単に茶漬けやなー😋



 

 

 

 

 

無事に5年を迎えることが出来ました。

 

お付き合いを始めた頃から数えると9年になります。

 

 

同棲し始めた頃はそれはもう喧嘩ばかり。

 

月に1度は大喧嘩🤣 

 

何度も何度も  別れてやる!  と思いました🤣🤣🤣

 

 

今思えば私が子供過ぎたんだな、と理解出来るようになりました😌

 

…まぁ、旦那さんもちょっと沸点が低い所はあると思いますが🤫

 

 

 

月日は流れ、

やっと我が家のルールが出来てきて

お互いに怒るようなことはほとんど無くなりました☀️

 

 

このブログやInstagramTikTokなど

興味はあるけどやるとは全く思ってなかった分野を

『いいんじゃない?やってみたら?』

と背中を押してくれたのは彼でした。

 

 

 

それで大変なこともあるけど(笑)

 

 

 

私が大変でキャパオーバー気味の時は

『完璧にやるな。死なないから。休め!』

と言って無理矢理にでも休めるようにしてくれます。

 

 

 

新しい世界に飛び込むことに躊躇しがちな私が

色んなことを始めて世界を広げられたのは彼のおかげだし

 

休むことを知らない、休むことが悪だと無意識に思っていた私が

いい意味でサボれるようになったのは彼のおかげです。

 

 

本当にいつも言ってるのにありがとうね☺️

 

 

 

感謝しているのでこれからも美味しいご飯を作ります!!

 

 

素敵な人と一緒にいれて

美味しいとご飯を食べてくれて

Instagramやブログではいいねやスターをくれる方がいたり

 

 

毎日楽しくて幸せです🥰

 

 

これからもよろしくお願いいたします♡

 

 

長文を読んでいただきありがとうございました!